もにまる子のインド回顧録

ポレポレ生きるアラサー主婦もにまる子のゆる〜いインド生活日記です

Rustom’s に行ってみた!の巻

3月某日。

日本から友人が遊びに来て、ランチしようということに。

以前デリーに住んでた方なので、テッパンな感じのスポットは一人でも行ける。

ちょっと珍しくてわたしも行ったことない場所に行きたいなーと、いろいろ探していたところ見つけたのがコチラ。

 

デリーのパールシー寺院の敷地内にあるパールシーレストラン、Rustom’s。

パールシー(パーシー)はペルシャから来た人たち、所謂ゾロアスター教徒の方々。

今はムンバイに住んでる人が多くて、かの有名なTATA財閥を築いたタタ一族もパールシーです。

 

ノンベジなのでお肉もシーフードもある。インド歴長い方がオススメしてたレストランなので、期待大で行ってみた。

f:id:a-tes-souhaits:20190510021956j:image

パールシー寺院とゲストハウスが併設されているところ。

ゲートを入って進んでいくと、左手に看板があるので建物の中へ。


f:id:a-tes-souhaits:20190510022008j:image

バワン系のシャビーな感じかと思いきや、あれ?なんかおシャン?!


f:id:a-tes-souhaits:20190510022025j:image

パーパルがわりのおせんべい。おいしい。


f:id:a-tes-souhaits:20190510022054j:image

ドリンクは、店員さんオススメ+パールシーの飲み物だと言われたラズベリーソーダ

甘酸っぱくてサッパリ。


f:id:a-tes-souhaits:20190510022021j:image

お魚の蒸し物。お皿かわいい。


f:id:a-tes-souhaits:20190510022003j:image

ミントペーストがたっぷりまぶされてて、あっさりしてて食べやすいお味。辛くはない。


f:id:a-tes-souhaits:20190510022106j:image

ノンベジターリー。

マトンのカレーにポテトフライが載ってて珍しい。ダルもコクがあって美味!ダルにもお肉が入っていた。

チキンピクルス、中央のマトンフライ(だったかな?)も柔らかくて、旨味たっぷり。

ご飯もロティもしっかりな量だけど、グレービーが美味しくて足りなくなりそうなくらい。笑

量がたっぷりなので、完食はできませんでしたー


f:id:a-tes-souhaits:20190510022013j:image

デザートにカスタード(奥)とアイスクリームサンド。

カスタードはカルダモンが効いた硬めのプリン、こちらはインド味で想像の範疇。

アイスは予想以上に滑らかだしウエハース?クッキー?も薄くてサクサクでとっても美味しかった。


f:id:a-tes-souhaits:20190510022202j:image

お土産コーナー。

お肉やエビのピクルス。置いてある小さな瓶はカラで、買うとフレッシュなのを詰めてくれるみたい。

すぐ帰国&食べられるならお土産にも良さそう!

 

店内はモダンでオシャレな感じ、ビートルズのレコードとかかかってた。

店員さんもとっても優しくて、メニューのレコメンドも◎

事前に予約しておくと、パールシーのウェディング料理(unlimited thali?)も食べられるみたいです。

インドやデリーに何度も来てるゲストや、カレー好きな人でちょっと珍しいもの食べたい人に喜ばれそうなレストランでした〜

わたしも別のメニュー食べにまた行きたい!


f:id:a-tes-souhaits:20190510021951j:image

食後。

ゲストハウスのワンコ、暑くてへばってた🐶

大人しくていい子だったよ

 

*****

Check out Rustom's on @Zomato!

http://zoma.to/r/310958

 

#インド生活 #インド #デリー生活 #デリーNCR #デリー #グルメ #海外生活 #レストラン #インドカレー #パールシー