もにまる子のインド回顧録

ポレポレ生きるアラサー主婦もにまる子のゆる〜いインド生活日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

インド生活スタート講座2019に行ってみた!の巻 その1

早速三日坊主感が出ているブログですが、気を取り直して更新! デリー日本人会の「インド生活スタート講座」@アバロンコートヤードの日本人会室 に行ってみた!大盛況でした〜〜 わたし通算インド歴は決して短くはない。と思う。 それでも、シュフになり、さ…

QBF- Quick Brown Fox Coffee Roaster に行ってみた!の巻

デリーのオススメカフェをご紹介☕️ Quick Brown Foxというコーヒーのお店です ホントはあんまり混んで欲しくないので、教えたくないけれど。笑 先月くらいだったかな?LBB(https://lbb.in/delhi/) でも紹介されて、最近イケイケインド人も増えてきてる気がし…

インドブログを書く意味

何度も何度も書き続けようとして挫折してきたこのブログですが笑、 なぜまた今(2019年4月)再開しようと思ったかを記しておこう。 まず、仕事を辞めたこと。これは時間の確保という点では大きな要因。もちろん働いてても書けたとは思うんだけど、そこまでのエ…

Rustom’s に行ってみた!の巻

3月某日。 日本から友人が遊びに来て、ランチしようということに。 以前デリーに住んでた方なので、テッパンな感じのスポットは一人でも行ける。 ちょっと珍しくてわたしも行ったことない場所に行きたいなーと、いろいろ探していたところ見つけたのがコチラ…

3.11 そして春の嵐

黙祷。 8年前と同じように、今年もインドで3.11を迎えた。 テレビを通してとてつもなく残酷で恐ろしいものを目撃したあの日。たぶん日本国内では出せないような映像も流れていたと思う。 見たものを受け入れきれなくて、心がざわざわして落ち着かなくて、仕…