もにまる子のインド回顧録

ポレポレ生きるアラサー主婦もにまる子のゆる〜いインド生活日記です

3.11 そして春の嵐

黙祷。

8年前と同じように、今年もインドで3.11を迎えた。

 

テレビを通してとてつもなく残酷で恐ろしいものを目撃したあの日。たぶん日本国内では出せないような映像も流れていたと思う。

見たものを受け入れきれなくて、心がざわざわして落ち着かなくて、仕事が終わってすぐ夫(当時はまだ付き合ったばかりの恋人だった)に会いに行ったのを今でもよく覚えている。

一時帰国を控えていたのだけれど、東京でさえも大混乱と聞いて休暇をキャンセルしたのだったな。

 

一年後に本帰国、それから色んな方向転換があって、今がある。

それはまた別の機会に書こうかな。

 

R. I. P.

 

*****

今年はホーリーがまだ先なので、まだまだ春っぽい肌寒さもある。昼間はだいぶ暖かくなって過ごしやすいけど。

 

午後出かけたらいいお天気だったんだけど、遠くの空がちょっと怪しげな色で。

日没前後でピカピカ&ゴロゴロ鳴り出して、やっぱり〜と納得。土砂降りの春雨でした。

 

まだまだと思ってても、あっという間に暑くなるんだろうなぁ。マンゴーの季節が待ち遠しい!

Modern Bazaarで見かけた初物マンゴーSafeda種。まだ高いしシーズン前なのでお預け〜

f:id:a-tes-souhaits:20190312011310j:image

 

*****

ひと月ぶりくらいにSaketのモールに行ったら、DLFは改装中で全面閉鎖?してるみたい

品揃え&買い物しやすさはFood Hallに軍配があがるのでModern Bazaar より頻度高く行ってたけど、暫くはModern Bazaarかネット注文かな…

(因みにオーガニックのスパイス・乾物系はModern Bazaarもまぁいい感じ。)

Bread Talkでパンとケーキ買ってご機嫌で帰宅しました〜

 

#インド生活 #インド #デリー #Saket #New Delhi #India #Citywalk #DLF #スーパー #買い物 #311 #東日本大地震